NEWS

個展POPUPも終了し、はや2021年。

ブログ再開しました!といった途端、途切れています、訪れてくださった方、ごめんなさい。

ブログはすでに前時代的なものになってしまったかも、と近年の私の行動習慣から少し離れてしまった感が否めないような気もしますが、多分、以前やっていたアメブロは割とラフに楽めに記事をアップしていたのが、公式ホームページになって、急にちゃんとしないと、と思ったが故に遠のいてしまったような気もしています。。
でも本当のところ、自分のサイトのブログが1番自由に書ける場所なのでは、、、といま書いていて思い直したところ。あまり構えず、もうツラツラと長い短い関わらず自然に書いていこうと思います。SNSはやっぱり誰かが必ず目にする、ということが前提なので諸々考えることはありますが、ここはもちろん誰でもが読める場所でもあり、でもわざわざ来ないと読めない場所でもあるので、そんな若干クローズドなところ、コバヤシ麻衣子にある程度興味を持ってくださっている方々が来て下さっている、ということで、こんな具合に話口調?な感じ、だらだらと書きたいことを書く場所、にしていこうと思います。

表題の通り、12月の個展、3年ぶりの日本での展示を無事に終了することができました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。私にとっては新たなスタートダッシュとしての一歩を踏み出す機会となり、本当に開催させていただけて良かったと思っています。やっぱり絵は描いて見せる、見てもらえることを繰り返して成長していくものだなと改めて感じました。作品を通して人とコミュニケーションをしたい、という思いは書き始めた頃からずっと心にあることで、それによって絵もよりよく(私が思う以上に)生きることができるのではとも思っています。

現在はというと、すでに次のプロジェクトが本格的に動き出し、現在まだ1月なのか?というくらいに頭がスパーク中です。。でも、私が望んでいたことがまた一つ実現できそうなので、プレッシャーもありますが何よりも楽しもう!またやりたいことができる!というワクワク感の方を大事にしよう!と思えるようになってきました。色々な人に助けられ励まされ(困難もそれなりに沢山あり)ここまで生きてきた1人の人間は、何かが起こった時にはめちゃくちゃ動揺するし、それを乗り越えるためにもがいたり、、、そんな状況の中でもなんとか心持ち強く!と自分を立て直しながら絵に向かう毎日です。

新しいお知らせ、もう少しでできます!

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0

Comments are closed.