NEWS

旧正月の年末

立春が過ぎて、やっぱりなんだか春めいてるなあなんて歩きながら感じます。

ワクワクする気分とは裏腹に矢継ぎ早に色々なことが押し寄せて(それは嬉しいことでもあるのだけど)、肩の凝りが日に日に増すのだけが泣けますが、、心と身体のバランスを取ることが何よりも大切なのかもですね。以前はとにかくがむしゃらに目の前のことに向かっていっていたわけですが、今思えば、目の前のことに向かいつつ心は不安でいっぱいだったりして、向き合えていないことの方が多くて、時間がなくなってわ〜〜〜ってなり、直前になって、全てを振り切り、やっと素の状態になってなんとかやり切る、みたいな。その時からもっと自分の状態をしっかり見てあげてれば良かったなぁなんて思ったりもするので、今はその教訓を生かそうと毎日模索中。そんな大袈裟な話でもないのだけど、、生まれつき?リフレッシュするのが下手な性分みたいなので、そこを変えていきつつ仕事のステップアップする!というのを今年のテーマにしたいな、と今これ書きながら思いつきました。ブログって、旧時代の感じするけど、ね、今はnoteとかなんだろうけども、知りたいと思う人だけがきてくれるブログの方が自由度あって(って、こんなダラダラとスタイルなく書き連ねるのも自分のページだからいいよねと自分発信の自由度ですが)やっぱりなんかいいかもなぁと思う深夜です。

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0

Comments are closed.